H30.4.21 眼 精 疲 労

 最近 矢鱈に 目が疲れる。細かい〈字〉の見過ぎ そこで「眼精疲労」について 調べて見ました。

目の疲れを手っ取り早く効果的に解消する方法
目の疲れを取る方法は、マッサージやツボ、目薬など色々とあるのですが、
その中でも手っ取り早く効果的に目の疲れを解消できるのがサプリメントです。
と言うのも、ツボ押しや目薬などは確かに効果的なのですが、
一時的な解消にしかならないという問題点もあるのです。

しかしサプリメントは有効成分がカラダの内側から効いてくるので、
根本から目の疲れを癒してくれるのです。

でも、そんな都合のいいサプリなんてあるのか?
と思ったかもしれませんね。
でも、あるんです。


それは「ブルーベリーサプリメント」です。
ブルーベリーには目の疲れに効果的とされる、アントシアニンと言う成分が含まれています。
このアントシアニンは、眼球の毛細血管を活性化し血流を循環させる働きがあるので、
疲れ目の解消や予防にとても効果があると注目されているのです。

そのアントシアニンには、
・眼球の血行を改善。疲れ目を内側から解消
・目の疲れ、かすみ、ショボショボといった目のトラブルを改善

このようにアントシアニンを含むブルーベリーサプリには、
根本的な要因を改善させることができるので、疲れ目の解消に効果的なのです。
しかもサプリなら飲むだけなので、手っ取り早いのも魅力です。

目の疲れは進行すると眼精疲労につながり、頭痛や肩こり嘔吐感などを引き起こします。
「目の疲れくらい」と軽視するのではなく、目の疲れをこれ以上進行させない為にも、
サプリメントで早めのケアをおすすめします。